« オーガニックを考える日 | トップページ | キャンプ »

2015年9月23日 (水)

やっと出会えたポポー

オーガニックイベントで出会った、衝撃の果物。ポポー。

実は以前から存在は知っていて、ずっと気になっていたんです。食べたかったのです。

イベントでポポーの文字を見たとき、思わず「わぁ!」と言ってしまいました。

そして販売されているおじ様がとても素敵で。

「食べてみぃ~」と試食を一人一人にくださるし、買ったらおまけまでつけてくれる。
おじちゃん、儲けでないよ~と、客ながら心配するほど。人のよさがにじみ出ていました。
おそらく、儲けより、食べてもらいたいんだろうな。その気持ちはとてもわかる。(夫は私みたいだと言っていた)

お味はおじさんがおっしゃる通り、マンゴープリンみたい。
甘くてとろりーと舌触りもよく、濃厚で絶品。
ほんと美味しかった。
食べられる期間が短いのが残念、、もうすこしもてばたくさん買ったな。








そのままで食べてもちろん美味しかったけれど、おまけでくれた熟したポポーが腐ったらいやなので、ジャムにしてみることに。





そうしたら、また絶品。ほんとたまげた。

あーもっと買ったらよかったな。




おじさん、来年また楽しみにしてるね!

« オーガニックを考える日 | トップページ | キャンプ »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オーガニックを考える日 | トップページ | キャンプ »