« 大雨のなか | トップページ | やっと出会えたポポー »

2015年9月21日 (月)

オーガニックを考える日

連休中に行ってきました、『とちぎの縁日』



自分のオーガニックを「さがし、みつけ、つなげる」イベント。



いつからだろう、オーガニックが私にとってとても身近なものになったのは。それに拘り関わる仕事もしていたし、気付けば食品・日用品・服・化粧品などなど、身の回りのものがオーガニックで溢れている気がする。人間関係もそうだな。
でも「オーガニック」という言葉に囚われ過ぎて、自分自身がそれに縛られていた気もする。



このイベントは、いい意味でもう一度「オーガニックというものはなんぞや」と考えるきっかけをくれました。

栃木でこんなオーガニックなイベントや人に触れるとは、引越してきた当初は思わなかったな。とても嬉しくて有難いことです。



イベントに出店されていた方々や実行委員の方々、来場されていたお客さんがとても活気に満ち溢れていて、わたしもたくさん元気をもらえました。
こんなすてきなイベントがもっと増えたら嬉しいな。





大賑わいの会場。緑もいっぱいで気持ちよかったー




今日買ったお野菜たち。とっても美味しそう!



最後に。
わたしにとってオーガニックとは、
「身近だけど尊きもの」、「大切に大切にしていきたいもの」、「笑顔とパワーをくれるもの」かな。また明日には変わってるかもだけど。^^

素敵な1日をありがとうございました^^

« 大雨のなか | トップページ | やっと出会えたポポー »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大雨のなか | トップページ | やっと出会えたポポー »