« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月17日 (土)

20年

2015年1月17日。
阪神・淡路大震災から20年。

あの時小学6年生だった私。
もう20年が経つのか。

神戸の街も見違えるほど綺麗になりました。
実家のすぐそばの倒壊した高速道路も何事もなかったかのように立っています。

建物やものは元に戻ったように見えるけれど、
失った命は戻ってこないんだな。
何かを抱えている人もたくさんいるし、
解決できていない問題も山積みです。

いろんな想いや記憶が溢れてきて、うまく言葉にできないけれど。

自分に何ができるかを改めて考えさせられました。
生かされていることに感謝して。
心よりご冥福をお祈りします。


2015年1月11日 (日)

2015

新しい年がはじまりました。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。(ほんと遅っ!)


2014年は関東でのイベント出店デビューさせてもらって、色々な方と出逢い、たくさん得るものがありました。
どのイベントもほんと面白くて楽しくて。
そして出店者さんやお客さまと出逢えたことがほんと嬉しくて有り難いことでした。

また新しい命も授かり、幸せな気持ちや不安や、初めて感じる身体の変化もたくさんありました。

振り返ってみるとほんといろいろなことがあり、充実した1年でした。
本厄にも関わらず、いいことで溢れていたな~。(悪いことは忘れているだけかも)


2015年は子供も産まれ(予定)、どんな日々になるか、かなり未知です。
自分の思い通りにならないこともたくさんだろうな。
あっという間に時間が過ぎるだろうな。
ドキドキいっぱいだけど、きっと楽しい1年になるでしょう!(そう思いたい)

周りの方への感謝の気持ちを忘れず、1日1日大切に過ごしていきたいと思います♪


ブログの更新も適当で、相変わらずな私ですが、2015年もどうぞよろしくお願いします!

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »