« 2014年8月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月28日 (金)

いただきもの



イベント出店した時にいただいたビーツを使って簡単サラダを作りました。

ほんとはケーキを作ろうと思ってたんだけど、ちゃちゃちゃっとできるものに変更してもた。

ビーツと黄色人参と蕪をさっと茹で、自家製梅酢とオリーブオイル・塩で和えて冷やすだけ。
簡単すぎるサラダ。

おいしい野菜は手を加えなくても充分美味しいから面倒くさがりの私にはぴったりです。

おいしいビーツ、ありがとうございました!

2014年11月25日 (火)

みわの森ありがとうございました!

イベント『みわの森』出店、無事終えました。

予想以上のお客さまにお越しいただき、開店2時間でお粥も焼き菓子も完売。有難いことです。
せっかくお越しくださったのに提供できなかったお客様、申し訳ありませんでした!
どのくらい仕込むか、提供するか。イベントの難しさを痛感しました。

イベントで初挑戦の薬膳粥も、受け入れていただけるかドキドキヒヤヒヤでしたが、「おいしかった!!」とたくさんの方に言っていただけ、本当によかったです。
試行錯誤した甲斐がありました。
お客様の「おいしかったよ」というお言葉、本当に嬉しくて、そのためにイベント出ているんだなぁと再認識しました。

薬膳というものが少しでも身近に感じていただけたなら幸いです。これからも体と心にやさしい食を提供できるよう。精進して参ります!

お客さま・出店者さん・イベント主催者の皆様、ほんと素敵な一日をありがとうございました。

















2014年11月18日 (火)

久々のイベント出店☆

久々の更新です。
イベントのお知らせがないと更新しないブログになってしまっている・・・
もう少し筆まめになりたいもんです。

さて、こちらも久々。イベント出店します!
春に出店した栃木市のイベント「クラモノ。」で出会った判子職人江連ちゃんに誘っていただきました。
その名も、「みわの森」。茨城県古河市の三和健康ふれあいスポーツセンター外庭で行われます。

みわの森 ブログ


当日は
冬の薬膳粥
自然派薬膳焼き菓子(卵・乳製品・白砂糖不使用)
を提供予定です。

薬膳粥は、冬に痛めやすい腎の機能を高めたり体を温める食材をたっぷり使います。
小ポーションで用意する予定なので、ぜひお味見ください♪

9

7
(写真は試作段階のもの。当日の内容はお楽しみに!)

焼き菓子はクッキーやケーキ、スコーンなど色々用意する予定です。
焼き菓子も薬膳の理論を取り入れ、冬に摂りたい食材を使用します☆
オーガニック素材を使い、卵や乳製品・白砂糖不使用の「身体と心に優しい焼菓子」をどうぞお試しください♪

Img_3023
(以前出店時の写真です☆)

とても素敵な出店者さんがたくさん集まられるということで、そんな中にいれていただいて
ほんと有り難い限りです。

当日は素敵な笑顔の皆様に会えるのを楽しみに、仕込みがんばりまーす!^^

« 2014年8月 | トップページ | 2014年12月 »