« 5月度、月イチカフェのほうこーく☆ | トップページ | 7月8日(日)ベジ薬膳ランチ会のお知らせ☆ »

2012年6月14日 (木)

5月度ランチ会の報告☆

これまたちょっと日が経ってしまいましたが、前回のランチ会報告です(^^)

今回はランチ会史上初、広報後数時間で定員を大幅に超える方からの参加申し込みが!
 
有り難いことです。おおきにおおきに~です。


ほんとは皆さんに来ていただきたいのですが、自宅マンションで行っているので、入れる(座れる)人数に限界があるのです(><)来ていただけなかった方、ごめんなさいっ(><)

Kimg1131
 

今回は同世代の女性6人。
 
初対面の人同士でも、すぐに仲良くなって大笑いしている光景は毎回とてもうれしいです。
 
ガールズトークに花が咲く昼下がりです。


今回のランチ会はすこーしエスニック風にしてみました☆


・リーフレタスとワサビ菜・スイスチャードのサラダ(新玉ねぎドレッシング)
 
・大豆フムス / ビーツときゅうりのさっぱり和え / 大豆とトマトのマリネ ~パンにのせて~
 
・ごぼうと赤ピーマンのエスニック炒め ~レタスで巻いて~
 
・空豆のオーブン焼き
 
・金針菜とこんにゃく・キムチのゴマ炒め
・揚げと水菜・チンゲン菜の煮浸し
 
・いろいろ野菜のグリル
 
・初夏のココナッツカレー
 
・いよかんの寒天

Img_1914_3

Img_1919
 

Img_1924
 

ココナッツカレーは初め、ごはんに合うかな~?と思いましたが、雑穀ごはんにしたのがよかったのか、とってもおいしかった!(自分で言うなって?!^^)

たっぷり作ったつもりが、ぺろぺろっと召し上がられて、料理のなくなる速度がとっても速かったです。(^^)ありがたや~。



ごはんの後、今回は塩麹作りの講座、塩麹を使ったおやつの講座をしました

Kimg1134

塩麹はとっても簡単、おやつもとっても簡単です。

Img_1928

Img_1929

塩麹スコーンとオートミールとレーズンのスコーンを作りました☆
おいしいっって言ってもらえて嬉し嬉し☆


みんなで一緒に作って、アツアツを食べる、おいしくないはずがありませんね~。

私が用意していた、いよかん寒天と一緒にいただきました☆


いつも思うのですが、参加者が作り上げる会だなーと思います。
私は場所とごはんを提供するだけ。
参加者ひとりひとりの話だったり言葉にいつもパワーをもらったり勉強をさせてもらっています。

お互いが何か気付きや発見だったり、満足感を交換して持って帰ってもらえればなーと思っています。

今月はちょっとお休み。(なんでやねん)
来月はパワーアップして外部でランチ会をする予定です☆^^

また、いい出会いがありますように。^^

いつも支えて下さっている方々に感謝して。
 

« 5月度、月イチカフェのほうこーく☆ | トップページ | 7月8日(日)ベジ薬膳ランチ会のお知らせ☆ »

かつどう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月度、月イチカフェのほうこーく☆ | トップページ | 7月8日(日)ベジ薬膳ランチ会のお知らせ☆ »