« <お知らせ>5月の課外活動☆ | トップページ | 5月度ランチ会の報告☆ »

2012年6月13日 (水)

5月度、月イチカフェのほうこーく☆

大分遅くなってしまいましたが、先月23日(水)に行った、コモンカフェランチ営業の報告です☆

今回は2回目ということで、ちょっとは慣れたかなー大丈夫かなーと思いつつ、 ランチをたった1人で営業しなくてはならないピンチに襲われてしまいました。
 
(先月はともみさんに手伝ってもらいました)

Img_1912_2

これも「神様が与えてくれた試練」と思って色々工夫したのですが、
 
やっぱり!やっぱり、てんやわんやでした(笑)

 

それだけお客様が来て下さったという有りがたいことなのですね。
 
ほんとありがとうございます。


また、私のてんやわんやぷりを見かねて手伝って下さったMさん。
 
お客様できてくださったのに、、ほんと感謝感謝でした。


やはりまだまだ1人で営業するには修業が必要なようです(^^;)
 
精進していくぞー!!

Img_1910


今回のメニューです。

 
はと麦たっぷり玄米雑穀ごはん
 
ねぎと薄揚げのお味噌汁
 
初夏のサラダ~新玉ねぎドレッシングがけ~

金針菜とひじきの煮物
 
干し野菜と鶏肉の梅酢和え
 
厚揚げとパプリカの柚子味噌炒め
 
お芋とおからのコロッケ

Img_1900_2
はと麦や金針菜など、このじめじめとした湿の多い時期に採りたい食材をたっぷり使いました。



また、私が日常働いている「野菜とごはん*fika」でぱん担当の、はるのなみきちゃんもパンを販売してくれました☆

Img_1913_2

カウンターがにぎやかで嬉しいです(^^)


6月はなんと2回営業させてもらえることになりました☆
そして、はるのなみきちゃんもランチ担当してくれることに!

薬膳ごはんランチと、ベジぱんランチの2種類を作ります☆

4.5月とはまた違った雰囲気の「月詩」にお越しくださいませ☆^^
お待ちしております☆☆



<6月度 『月詩(ツキウタ)』OPEN。>

6/19(火)

6/27(水)

 OPEN 12:00~
 CLOSE 18:00

 
●初夏の薬膳ランチ 900円 
●初夏のベジパンランチ 900

どちらかをお選びいただけます☆

●ランチ+150円でコーヒーor紅茶、
 ランチ+350円でデザートとドリンクがつけられます。

●特製ケーキ(卵・バター・乳製品不使用ケーキ♡)セット 650

 


 and more・・・
 

心をこめて作ります*

お待ちしております***

« <お知らせ>5月の課外活動☆ | トップページ | 5月度ランチ会の報告☆ »

かつどう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« <お知らせ>5月の課外活動☆ | トップページ | 5月度ランチ会の報告☆ »