« うれしい(わたしが)お知らせ。 | トップページ | <お知らせ>5月の課外活動☆ »

2012年4月27日 (金)

月イチカフェ『月詩(ツキウタ)』報告☆

前回、大阪のカフェで月一回ランチ営業することになったとお知らせしましたが、その1回目が無事終了しました!☆

予想を超える、たくさんのお客様に来ていただいて、ほんと嬉しい限りでした!
1人で作っているため満席状態のときはあたふたしてしまいましたが、なんとかなってほんとによかった。手伝ってくれたともみさんにも感謝です。

今回は「春の薬膳メニュー」ということで、肝(カン)を労わる食材を豊富に使用しました☆


春の薬膳ランチ(900円)

Kimg0921
(最後にとったのでちょっと変わってますが)


・十二穀ご飯(国産無農薬コシヒカリ)

・うすあげと大根・水菜のお味噌汁

(メイン…2種類から1つセレクト)
・キノコとネギ入り豆腐コロッケ~豆豉ソースがけ
・鶏とネギ・キャベツ・クコ入り春巻き

(副菜)
・ワサビ菜と水菜・ルッコラ・ラディッシュの山査ドレッシング和え
・菊菜とニンジンのおからサラダ
・プチヴェール菜花のからし胡麻和え
・新玉ねぎとにんじん・干しシイタケの甘辛煮


野菜は無農薬・有機栽培・自然農栽培のものばかりです(^^)


そして、デザートは豆腐のショコラケーキを作りました☆

また、働いているfikaで一緒のともちゃんのぱん(はるのなみきぱん)も販売してくれて、賑やかなカウンターになりました(^^)

今回、はじめての場所で勝手もわからず、バタバタしたところもありましたが今後より一層満足していただけるようレベルアップを図る所存でございます。

まだまだ至らないところもあると思いますが、これからも宜しくお願いします!

さぁ、がんばるぞ~(^^)

また来月もあります。5月23日(水)!
今回に引き続き、天然酵母はるのなみきのパンも販売しますよう!^^

来月はどんなメニューにしようか、今からわくわくしています♪


来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

そしてこの日を提供してくれた樹里さん、山納さんに感謝でいっぱい。


来月はどんな方々が来てくださるのだろう。

お会いできるのを楽しみにしています☆^^

« うれしい(わたしが)お知らせ。 | トップページ | <お知らせ>5月の課外活動☆ »

かつどう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うれしい(わたしが)お知らせ。 | トップページ | <お知らせ>5月の課外活動☆ »