« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

楽しそうなイベントに出店決定☆

ちょっとあたたかくなったと思ったら、また寒さが帰ってきました。

もう春になってほしいのに~。


さて、イベント告知です。

3/4 (日)、 神戸ファッション美術館にて
 「MUSIC ZOOの音楽・動物フェス2012」に出店します☆

→イベントHP「Music Zoo Fes 2012」
 
音楽・動物・自然を愛するアーティストによる、
 音楽・動物・自然をテーマにした、アート・音楽・フードのお祭りです。


わたしは今働いている「野菜とごはん fika」の一員として、玄米ごはんのお弁当を、
また、ありさち個人として、体に優しいおいしいおやつを販売します☆

せっかくなので、音楽やアートに絡ませたり、動物モチーフのおやつを作ろうかと企て中。


わたし自身音楽やアート・動物自然も大好きなので、参加できるのがとっても嬉しいです。


かなり面白そうなイベントなので、ぜひお越しくださーい☆^^

ランチ会(2月度)閉幕☆

2月ももう終わり。

月日が経つのはほんと早いなぁ~。


そんなこんなで2月度のランチ会も無事閉幕しました!☆

今回も冬の薬膳(第二弾)ということで、

体を温める効能の食材、また腎臓の機能を高める食材を大活用しましたよん。^^

Img_0913

献立は、

菊芋とささみの梅酢和え

お豆の青菜ソース

菊菜とくるみのお浸し

薄揚げの野菜包み

壬生菜の梅じゃこサラダ

お野菜たっぷりタジン蒸し

鶏と大根の炊いたん

揚げ豆腐の海老野菜あんかけ

里芋とごぼうのごまコロッケ

玉ねぎとじゃがいもの能平汁

玄米炊きこみごはん


と、お野菜たっぷりのラインナップ☆


Img_0922

食べ、喋り、喋り、食べ。

参加者も初対面同士なのに、一瞬で仲良くなります。

それがいつも楽しくて、やめられません。



今回は、おまけで中国菓子を一緒に作りました☆

糖火焼(この間ブログで書いたかな?)という、胡麻のお菓子です。


粉から一緒にこねて、成形して。

Img_0927

焼きたてほかほかのまま食べました。おいしかった!!^^




毎回お昼から夜まで、あっという間に時間が経ちます。


「おいしかったー楽しかったー」と言ってもらえることが

本当に嬉しくって。

来てもらえるこちらが感謝感謝なのです。ありがたや~。

3月は開催できるか微妙なのですが、今後も継続してやっていきたいです☆^^


リクエストが多かった、包子(中華まん)のプチ講習会つきにしようかな~。


またこちらで広報しまーす♪


お楽しみに~☆

2012年2月16日 (木)

1月の報告と2月のお知らせ☆

前回のランチ会、報告が遅くなりましたね!

1月は2回開催でしたが、両日ともとっても楽しい1日になりました☆

プチ講習会も初めてで、ちょっとドキドキしたけど、

楽しんでもらえたようで何よりでした。

↓こんな感じ

1回目

Kimg0309_3

2回目

Kimg0380

一生懸命。

Img_0515

こんなかんじで皮から餃子を作りました☆

やっぱり皆で心を込めて作って食べて、おいしいわけだ。

段取りもこれから磨きをかけていきたいと思いまーす☆


そして、次のランチ会のお知らせです。

広報が遅くなりましたが、ぜひぜひご参加お待ちしておりまーす☆

続きを読む "1月の報告と2月のお知らせ☆" »

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »