« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月28日 (土)

マメニナリタイ

いやー、更新が止まってました。


ランチ会1回目のことも書こうと思ったり

水曜日に大阪中崎町のコモンカフェでおやつタイム担当したことを書こうと思ったり。


こうやってなんだかんだ時間が流れていって、

春がきて夏がきて、またあけましておめでとうって言ったりするんだな。


もっと時間を大切にしようと思う今日この頃です。



さぁて、ほんと直前だけど、お知らせを。

今日、宝塚ソリオで行われる「マルシェdeソリオ」に、fikaとして出店します☆

(fikaは来月から働く予定のお店の名前です)


素材にこだわった、無添加、安心でやさしいお菓子達を出品してきます☆


Kimg0361


その次の日はランチ会第二回目。

毎日盛りだくさんだけど、楽しんでやっとります(^^)


心をこめてつくったお菓子や料理で

たとえ一人でも喜んだり、笑顔になってもらえたら。

そんなことを思いながら、私も日々精進して参ります。


今日もいい1日になりますように☆

2012年1月11日 (水)

1月もやります

昨年12月に開催した、ランチ会。

もしや私だけかもしれませんが、とっても楽しかったため、

これからも継続することにしました☆


前回のランチ会の様子はこちら☆

今回は1月ということもあって、中国の春節祭(お正月)にちなんで(今年は1月23日)、春節餃子ランチ会を行います☆

Img_0112_3

中国ではお正月に水餃子を食べる習慣があります。

本場で習ってきたということもあり、その水餃子を皮から一緒に作って、食べようという企画。

Img_0127_3

餃子以外の料理も何品か作って御出しします☆

詳細は続き↓

続きを読む "1月もやります" »

投げ銭市終了☆

三連休の初日に行われた「投げ銭市」。

直前に出店を決定したのであたふたしましたが、楽しく作り、楽しく出店してきました☆

Img_0477

今回、「せっかくだから中国で習ってきたお菓子を出品しよう!」と思い、

北京で「おいしい♪」と思った『糖火烧(tang huo shao)という、胡麻と紅糖のお菓子を作りました。

Img_0479_2

見た目はパッとしないけど、胡麻のいい香りがしておいしいよん☆


投げ銭という、買う側が値段を決めるというシステムも初めてだったけど、面白かった。

価値観は様々で、とても勉強になりました。


買ってくださった方に、「おいしい!レシピ教えてください」と言っていただき、めっちゃ嬉しかったです。


まだまだ未熟者ですが、その言葉や笑顔をいただけるよう、これからもがんばろ~と思います。


初心に還った投げ銭市。


とても有意義なものになりました☆

2012年1月 6日 (金)

2012初イベント

あけましておめでとうございます。


お正月、甥っ子姪っ子たちと「マルマルモリモリ」をたくさん踊りました。

踊っていたら、気付けば七草粥食べるくらいに。



さて、明日、苦楽園(西宮)のbinさんで行われる「投げ銭市」に出店します。

中国で学んだお菓子とこけしを持っていきますよん☆



商品を買う人が値を決める投げ銭市。

初の試み且つ出店者のラインナップも面白くって、すごく楽しみ☆

告知が遅くなりましたが、是非ぜひお越しくださいませ☆



夜は自分自身の初のイベントが。

2012年も面白くなりそうです。


今年も宜しくお願いします(^-^)☆

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »