« 2011年3月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年4月

2011年4月 9日 (土)

旅に出る理由

今日からベトナムとカンボジアに行ってきます。


ふと、「どうして旅に出るのか」と考えてみた。


知らないことを知りたいという好奇心はもちろんあるけれど、

旅に出ることによって、日常をクリアにしたいのかもしれない。



たしかに、旅に出る時は、色々なことを片付けてから行く。



帰ってきてから、すぐ歩き出せるように。




なんて、ふと思っただけ。



理由なんて、きっと何もない。

2011年4月 5日 (火)

ONE はじまりのうた

4月。 

私が1年で1番好きな月。


あたたかくなってきて、さくらも咲き始めて、

「なんだか、いいことありそう。」 ってわくわくする4月。



これからどんなことが起るんだろう。

これからどんなことをするんだろう。


いろんなことが始まっていく。

One

大変な世の中だけど、生かされていることに感謝して。

2011年4月 1日 (金)

旅立ち

色々悩んで出した、この旅立ち。


中国語を使えたり、人のためになりそうと思って始めた仕事。

この2年ちょっと、色々なことを経験させてもらった。

しんどいことも、嬉しいことも、たくさんたくさんあった。



職場の人たちや、お客さん、実習生達、そして周りにいてくれる人たちが支えてくれたから、やってこれたんだなぁ。


別れのとき、泣けたのは、さみしかったから?有難かったから? それとも・・・

「いつでも帰ってきていいからね」 の声が ほんとありがたくて。

あほでどうしようもないですから、また戻っちゃうかも、ね。


この2年間、関わってくださった全ての方に感謝して。

Photo

次の道でもがんばります☆

« 2011年3月 | トップページ | 2011年9月 »