« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月18日 (金)

カウントダウン

退職まで実質10日をきった。


地震に心を揺さぶられながら、目の前の仕事に追われる。

今は周りやお客さん・実習生の為に尽力すること、それが使命なんだと言い聞かせて。



ばたばたの中、お客さんと、実習生達に退職することを伝えはじめた。

応援してくれるお客さん、寂しいと泣いてしまう実習生、「ずっと僕たちの先生だよ。」と言ってくれる実習生。


実習生全員が中国に帰えるまでサポートできなかったことへの申し訳なさやら、もう近くでみてあげれない寂しさやら、お客さまに対してもそんな感じで、色んな感情が溢れてくる。



でも、もう自分が決めた道を進むしかない。


色々な人に支えられていることに感謝して。


新しい道で一生懸命生きること、それが周りへの恩返しになるように。



さぁー、残りあとわずか。


今できることを精一杯やりつくそう。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »