« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年8月

2010年8月28日 (土)

1日の終わりに

Neko

今日は、7月から受講していた起業セミナーの最終日だった。

はじめは「面倒になったら途中で辞退しよー」て思ってたけど、

講師の先生や受講生との出逢いに縁を感じて最後まで続けられた。




実際に起業するかは極めて未知だけど、

ここで学んだこと・人との出逢いはかけがえのないものだ。

うまく活かせるかは自分次第なんだろうけども。


そもそも”起業”が「目的」ではなく、
夢実現「手段」のひとつに過ぎないし。



最後の講義内容はセルフマネジメントについて。

時にしょぼーんとなってしまう自分にとって、興味のある内容だった。


講義終了後に少しだけど、思考の変化に気付く。




土曜日の真昼間、炎天下の外に出たくないし、何度もくじけそうになったけど

最後まで頑張ってよかった。

小さなことでも「できた」を意識すること、早速実践。



ちょっとずつちょっとずつ、自分の枠を大きくしていけたらいいな。
うん。

2010年8月26日 (木)

日は沈み、また昇る

Photo

「いつも元気に笑ってるけど、実は陰で泣いていそうだね。」

取引先の社長に言われてどきっとする。


自分のことって、意外と他人のほうがわかっているのかもしれない。



でも人間て誰しもそうなんじゃないのかなー。


太陽のときもあれば、月のときもある。

太陽も昇るし、いづれは沈む。



夕陽をぼーっと眺めながら、ちょっと悲しくなったりするけれど。



沈んだ太陽も、朝になればまた昇る。


明日もいい日になりますように。

2010年8月16日 (月)

ひとり暮らし

Photo

家のリフォームが終わり、仮住まいのマンション生活もおしまい。

それは両親だけで、私はマンションに残って1人生活をすることに。

日本でする、はじめてのひとり暮らし。

ベッドも新しく買ったり、ちょっと楽しい。

でもやっぱりちょっと淋しくなったり、必要なものがなかったりして

ちょこちょこ実家に帰る私。



歩いて5分かからないってひとり暮らしなのかわかんないけど。


ちょっと自立してみようと思います。


食べに来るのもよし。
泊まりに来るのもよし。
踊りに来るのもよし。


お待ちしておりまっす。(^-^)

2010年8月 2日 (月)

「君はライオン」

Photo

「ぶっ倒れても、途切れても
邪魔しないで まだ自由に飛んでいたいの。」


ちょっとくじけそうになった時に頭に流れる曲。

ちょっと疲れているときに必ずしてしまうこと、こけること。

ちょっと泣きそうになった時に思い浮かぶ人。



今欲しいものは「自信」ではなくて「諦める力」かもしれない。



この写真のライオンの「間抜けさ」に親近感を覚える。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »