« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

長崎たび

長崎に行ってきた。

2泊3日のほっこり旅行。

仕事ぱつぱつで休めないと思ってたけど、
えいやーで休めるときもあるもんだ。


生まれてはじめての長崎だったけど
なんだか来たことがあるような気がした。


神戸と似ているからかなぁ。

坂道が多いし港もあるし、中華街に外国人旧居留地に。

Photo
街中がのんびりしてて、とっても居心地がよかった。

続きを読む "長崎たび" »

2010年3月22日 (月)

ご報告

たいした報告ではないのですが、新しいブログをはじめてみました☆


ひょんなことから友達に会って
今興味があることを話してみたところ
「発信することによって得るものがいっぱいある。」と教えられ、
早速作ってみました。

今のこのブログとどう両立させるかまだ悩み中なので、
いきなりひとつに統一したりするかもですが
とりあえず作ったよーと報告しておきます。


またお暇なときに覗いてやってください(^^)

http://sachidon.blog29.fc2.com/
http://sachidon.blog29.fc2.com/blog-entry-1.html(ごあいさつ)


お気楽な感じで更新していきまっす☆

2010年3月20日 (土)

ひろがりか集中か

三連休の初日、ずっと通ってみたかった学校に見学に行く。

神戸にあるイラストの学校。

その界隈には雑貨屋やカフェ・服屋さんが多くて、場所だけでポイント高い。


生徒さん達は皆さん真剣で。しかもレベルがすっごく高い。

落書きしかしてこなかった私にはとっても敷居が高かった。

続きを読む "ひろがりか集中か" »

2010年3月14日 (日)

変わらないもの

1

毎年春になると庭に咲く雪柳。


雨が降ると花が散ってしまうから、雨を恨んだときもあったっけ。


力強く咲く花に元気をもらい、日に日に増す春の匂いに心が躍る。

続きを読む "変わらないもの" »

2010年3月10日 (水)

RE ふれっしゅ

今年はしたいことをしよーと思って
なんでもやってみることに。


今日は天然酵母パンの体験教室にいってみた。

Photo

苺あんぱんとカンパーニュ。ちょぴっとイチゴの形。

続きを読む "RE ふれっしゅ" »

2010年3月 9日 (火)

春を待つ

月1度恒例の香住出張。

あったかくなったと思ってたのに今日に限って極寒。

Photo

手足の感覚なくなっちゃった。

続きを読む "春を待つ" »

2010年3月 1日 (月)

かき旅行

土日をつかって前職の仲間と岡山へ。

昼にかきおこ(牡蛎のお好み焼き)、夜は牡蛎&カニ懐石。

牡蛎ってめちゃくちゃ好きではないけれど

新鮮だったからかすっごくおいしかった。

続きを読む "かき旅行" »

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »