« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月 7日 (日)

胸きゅんにちようび

また朝イチに電話で起こされる。
仕事の話は朝からきついです。

暗い気持ちを払拭するため、寝惚け眼で台所に立つ。


今日のお菓子はココスカーコル。スウェーデンのお菓子です。

Photo ひっついちゃった。


先輩にずっと頼まれていたこのお菓子。明日持っていきますね。

続きを読む "胸きゅんにちようび" »

2010年2月 6日 (土)

早起き

ゆーくり寝ようと思ってた今日に限って早朝から電話で起こされる。

前の会社の上司で、一瞬にして目が覚める。寝声なんて出しません。さすが。

2年ぶりの会話。 2年かぁ。


「中国関連で仕事したかったらいつでも言えよ!」という言葉に心がなびく。


最近そういう話が立て続いてるなぁ。
やっぱり中国に呼ばれているのか?


ろくでもない社員だったのに、感謝です。

続きを読む "早起き" »

2010年2月 5日 (金)

すーぱーすたー

大好きな劇団、「鹿殺し」の公演を観に行く。

http://shika564.com/wordpress/#top

はじめて「鹿殺し」に出逢って、観に行ったのは2003年かな。
もう7年前なのかー。

はじめてみたときの衝撃を今でも覚えている。

「演劇って面白いんだ」と思わせてくれた劇団。

続きを読む "すーぱーすたー" »

2010年2月 2日 (火)

よっぱらい

突然の元上司(中国人)からの呼び出し。
久々の再会で飲まされる飲まされる。

でもこんなに酔ったの久しぶり。

気づけばここ3週間くらい毎日何かしらあって、睡眠時間毎日4時間あればいいくらいで
やっと今日だけ帰れる・寝れると思ってたんだけども。人生いつ何があるかわからないですね。

今日紹介してもらった社長も驚くことに親戚のようだったし。(笑) 人との出逢いは不思議だ。

今の仕事はじめて何がよかったかはわからないけど、前職とはまた異なる社会の裏側を知れたり(笑)、普段出会えないような人と知り合えたし。世界が広がった感じがする。
そう思えば日本に帰ってきてよかったのかなぁ。 



何事も前向きに。さいきん気持ち悪いくらい前向きです。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »