« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年11月

2009年11月 4日 (水)

ちちのひ

世間では文化の日。
我が家では父の日でした。

11月3日は父の誕生日。
今年は母が不在の誕生日。

今年は父が好きなお酒をプレゼント。
利き酒をした私が酔っ払いました。

お酒だけのつもりだったけど時計もプレゼント。
気にいるのがあってよかったね。

「こんなに祝ってもらったの初めてちゃうか。」という父。
いつも祝ってますよね。

でも日本にいてよかったと思った今日。


母は父が自己申告するまで忘れてました。
夫婦ってそんなものなのかな。

2人とも年金まであとちょっとだね。
長生きしてね。

2009年11月 1日 (日)

かぞく

今日、おにいちゃん達が神戸に帰ってきた。
お母さんのお見舞いに。

2人とも優しいからきっと帰ってくるだろうから
知らせないつもりだったのにね。

父がずっと出張で私1人だった家が急ににぎやかになりました。



洗濯を手伝ってくれたりお風呂掃除してくれたり。
いいパパさん達です。

姪っ子たちもかわいくてかわいくて、とっても癒された1日でした。

また東京にも遊びに行くね。

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »