« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

お仕事

仕事ってなんだろう。

社会人5年目にして再び考える。

何をして生きたいんだろう。

いつも考えては迷って。迷いながらまた走って。



色々なことを抱えすぎてたのか、無意識にプレッシャーを感じていたのか
辛くてもまわらなくてもしんどいって言えなくて

でも思いきって「無理っ」言ったら楽になった。

泣きまくったらすっきりした。

しんどい時にしんどいって言えるようになったのは変化なのかも。
前のようにためてためて爆発ってのは嫌だしね。



上司には手のかかる子やと思われてるかもしれんけど。
なんでもいいや。
弱い自分もアホな自分も自分やしねー。


今の仕事、色々考えることも多いけど、助けてくれる仲間や先輩に囲まれて、幸せです。


さぁ明日は重要会議。
なんでそんなのに参加してるのかもわからんけど、乗り切ろう。
せっかくやし、楽しまなくちゃねっ。

2009年10月28日 (水)

母のちから

一昨日まで元気いっぱいだった母が入院。
今日手術をして、これから3週間ほど病院生活なのだ。

いきなりのことで心配したけど、手術も無事成功したからほっと一安心。
昨日今日となかなか気持ちが落ち着かなかったけど、今日はちゃんと寝れそうだ。

これからが本番。
ありさち、主婦開始です。掃除洗濯、ごはん作ったり、ね。
病院もいかないかんしね。
仕事終わりに病院いくにしても面会時間あるし、ほんと厄介。

仕事やめよーかなー(笑)

いやはや今回のことで、また母親の存在の大きさを再確認。
いつも支えてくれて、ありがとうやぁ。

精一杯奉仕させていただきます。


続きを読む "母のちから" »

2009年10月25日 (日)

ほっこり土曜日

おいしいランチを食べて、散歩をして、疲れたらカフェでひとやすみ。

きっとこんな休日が理想的なのかも、と思った今日の午後。

気を使わない相手とくだらない話や悩み相談。

真剣に話を聞いてくれて意見をくれる、有難い存在。


いつもありがとう。

また前に進めそうです。

続きを読む "ほっこり土曜日" »

2009年10月24日 (土)

仏教伝来の地にて

中国から取引先の社長がきたので、一日一緒に奈良のお客さんを訪問。

途中、時間ができ、せっかくやし奈良観光もということで、奈良公園・東大寺を見学。

こういうお寺や仏教にしろ、中国から伝わったんやなぁと思うと、なんだか横にいる社長にお礼を言いたくなる。


歴史問題とかなんやらかんやら中国と日本で狭間はあったりするけれど、お隣さんだし、これからも仲良くしたいものですね。

続きを読む "仏教伝来の地にて" »

2009年10月12日 (月)

あしや日和

秋晴れの三連休。

予定してた計画が思わぬことで延期になって。
でも無事でよかった。


こんなんあるんやーと思って行ってみた「あしや・いち」
http://ashiyaichi.com/

駐車スペース600台ありなのに、いっぱいで入れない。
芦屋ってこんなに人くるんだね。

続きを読む "あしや日和" »

リセット。

ちょっぴりわがままに生きてみる。

心も体も限界までこき使ったら
ひとやすーみしないとね。


気持ちを入れ替えようと、アトリエ作成。
絵を書いたり料理作ったり、ギター弾いたり。
ほっとできる場所を作れたらいいな。


家から徒歩五分の隠れ家。

あ、隠れてないか。



Sany6254









ソファが欲しいなぁ

2009年10月 2日 (金)

丸儲け人生

怒濤のような20日間でした。奈良に何日いたことか。
こんなに目まぐるしい3週間は生まれて初めてかも。


自分ではどうでもできないことがあるって再認識したり、
自分のキャパの狭さに情けなくなったり、

一方で周りの人達の大切さを再確認したり、
大事な人達のために何をすべきかって考えられたり。

昨日はりつめてた糸がぷつんて切れて。
また同じこと繰り返してるて思ったら泣けてきたけど、
今日朝思いきって休んだら楽になった。
倒れても誰も喜ばないしね。

生きてることがいちばん大切なのです。

続きを読む "丸儲け人生" »

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »