« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月17日 (火)

ショックなこと

中国人研修生が働いてた工場兼寮で火事があった。
そして昨日、被災者のうち比較的軽傷の三人を病院に連れていった。
怪我の症状はともかく、彼らの心のケアが必要だ。
私は何ができるんやろて疑問視しちゃうけど、へこんでる場合じゃないな。 焼けたお金やものは戻ってこないし、傷ついた心を治すには時間がかかるだろけど、
ちょっとでも彼らにとっていいように尽力するのが私の役目かな。

勤務早々、大きな問題にぶちあたってしまったけど、やれることやるしかないなぁ。
ほんとへこんでる場合じゃないや

がんばろーーー

 

続きを読む "ショックなこと" »

2009年3月 1日 (日)

期待と不安と葛藤と

新しい仕事が始まって一週間。
この一週間は、なんだかとっても疲れました。
1年ぶりの仕事でなんか緊張するし、生活のリズムもつかめないし。

仕事はじめて3日目くらいに、テンションがめちゃめちゃ下がることがあって涙がとまらんくなって一時は「わたし大丈夫か?」て思ったけど
金曜に同期入社の人達と飲みにいって、話して、前向けました。
やっぱり人に恵まれているなぁと思います。

とりあえず体を一番に、まずペースをつかむところを最優先で。
風邪も早く治らないかなぁ

続きを読む "期待と不安と葛藤と" »

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »