« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月25日 (金)

中国で初アルバイト

昨日、今日と中国で初のアルバイトwink☆来た当初に社員として働かないかと紹介してもらった会社だけど、今まで学校が忙しかったのでこの夏休みの機会にアルバイトすることに☆人材派遣・紹介の会社ですよdelicious

続きを読む "中国で初アルバイト" »

2008年7月21日 (月)

雨の中うたう日本人

Sany1326

やっと終わりました、のど自慢大会2次予選。大連は昨日あいにくの雨。中止かなと思ったけど、ありました、しかも外で。
雨だったらあんま観客いないかなと思いきや結構いるもんです。びっくりした。
そんなこんなで鼻づまりも喉の炎症も無視して歌ってきました。緊張しすぎたけど、とっても楽しかったのでよしとしよう。(^^)

続きを読む "雨の中うたう日本人" »

2008年7月19日 (土)

ビール祭り

昨日ビール祭りにいってきました。大連国際ビール祭り。(大连国际啤酒节。)http://www.daliandaily.com.cn/gb/daliandaily/2008-07/14/node_473.htm

お酒あんま飲めないし、今のどの調子が悪いからビールはとめられてるけど、行っちゃいました。中国だけじゃなく、世界各地のビールが楽しめるお祭り。会場ではビアガーデンあり、屋台あり、ステージではバンド、ダンス、コントなど盛りだくさん。ビール飲めなくても充分楽しめた~smile飲めたらもっと楽しいんやろにゃぁ。

さて明日はいよいよのど自慢大会。まだぜんぜんのど治ってないけど、楽しんで参加してきまーす。どきどきだ。 笑


2008年7月14日 (月)

声がでたよ

病院通いつめて、やっと出ました、声。トータル12日連続点滴。もう注射の針も怖くなくなりました。笑  こんなに声が大事だと、26年生きてきて初めて感じました。健康てありがたいなぁ。

Sany0995

続きを読む "声がでたよ" »

2008年7月 2日 (水)

声がでないよ



お久しぶりの投稿だ。6月はほんとてんてこ舞の1か月やった。そんな6月最後にお母さんが旅行で大連にきてくれて元気をもらって。そしてすっかり体は治りましたよ、と言いたいところだけど、また今週からダウンしております。
今週月曜日、朝起きたら声が出ない!そして咽喉がめちゃめちゃ痛い。風邪かな〜と思って「まぁ治るか」と思ってその日はなんとか過ごしたけど火曜日も声がでない。首も腫れてるし、ぼーっとするので病院に行くことに。結果は咽喉炎症。声帯が腫れてるらしい。風邪か、歌いすぎやって。というのも、先週の土曜日に大連市ののど自慢大会があって出場したのです。練習めちゃしたからかなぁ。お医者さんに「のど自慢大会のせいかもね」と言われて、なんか恥ずかしくなりました。(笑)
結局点滴を昨日今日として、明日あさっても点滴決定。面倒だ。早く治るといいなぁぁぁ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »