« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月14日 (土)

うなぎの病床



中国にきて3か月ちょっと。ついに中国の病院にお世話になった。
今週月曜から熱がでて、火曜日も下がらず、水曜日に熱測ったら39度まであって、病院へ行くことに。もともと病院嫌いやからずっと拒み続けていたんやけど、さすがに3日連続熱は死にそうで。

病院で検査して点滴2つとおしりに注射。帰ってきて「あ、よくなった〜」と思ったらまた次の日発熱。また病院へ。金曜日もまだ熱が下がらず病院に行って再検査うけたら、原因がやっとわかった。
盲腸炎。
びっくりね〜。何回もお医者さんに聞きなおしてしまった。「そんなに重くないから手術は今のところ必要じゃない。薬でちらす。」て言われてちょっとひと安心。
そんなこんなで昨日もずーっと点滴受けてて今日もまた病院いってずーっと点滴。明日も行かなきゃ。きっとこの熱は財布とられたショックのせいだ、な。(笑)盲腸もストレスとか関係あるんかしら。
でも原因がわかっただけよかったー。はやくよくなって学校にいきたいー。

あ、中国の病院は思ってたよりめっちゃ綺麗でした。(あんましのところも多いみたいやけど。)私の運ばれた病院は外国人専用の病棟があって、環境は抜群。海外保険入ってきてよかった〜。
そして多分夏休み帰国決定。日本で再検査。日本のみなしゃん、夏帰ったらまた遊んでやってくださいねー

2008年6月 8日 (日)

我的钱包丢了

昨天我的钱包丢了。
可能被别的人偷走了。
昨日お財布をなくした!たぶんバスの中ですられたよ。
ほんとに悔しい。自分の注意力の足りなさの原因だ~。こういう時にかぎって大金いれてるから人生て面白い。

続きを読む "我的钱包丢了" »

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »